Skip to content

引越し

アップロードスペースが足らなくなったので、以前金指君と作った

“ チーム 蔓かご&写真 ” へ引越しです。

https://miredoakinukamo.wordpress.com/

実際はキンドル ダイレクト パブリッシングのための作業場になり

ましたが、今日からっぽにして今までの続きです。

細かい分類はないので蔓かご、写真以外はすべて雑;ということにして

そのつどタイトルに副題をつけようと思ってます。

きざし 2

DP1M1295 DP1M1298 DP1M1299 DP1M1302 DP1M1303 DP1M1311

橋の上で写真を撮っていると、

知らないうちに散歩のご婦人が

ならんでケータイ写真を撮っていた。

きざし

雨上がって動物も人間も外に出てきて

なにやら忙しそう。

ボラが上がってきて、からすが数十羽集まりだす。

繁殖の秋。

RIMG0012

DPP_0096

DPP_0095

****

昨日の雨でぬれた安全靴

DP1M1283

静かになったビーチ

歯医者で歯を入れてもらってそのまま下田へ買い物。

山のパン屋さんBARNによってスーパー。

いっぷくしていこうとブラックコーヒーと板チョコ買おうとしたら

国産からドイツ製にかわり割高、ならばと買ったチョコバーはスロバキア製!

今話題のEU ヨーロッパをYoutubeの アル ジャジーラ チャンネル で見ると

インド大陸西側からサハラ以南まで、ヨーロッパの植民地だった人々が

ヨーロッパに流入していく大きな文明の流動が動画で確かめられる。

アナログの時代には起こらなかったことがデジタルのせいで起きている。

”脱皮できない蛇は死ぬ”、、、ニーチェ

****

静かになった鍋田の浜に人がちらほら。

珍しい非白人のカップル。

金髪に染めた彼女、予想通り ”リヤカー”に取り付いて

はいポーズ、、、の一瞬手前(脚をクロスして決まった)、、残念!

DP1M1258

DP1M1261

****

めったによらない多々度浜、うねりがのこっている。

椅子に座って望遠レンズでサーファーを撮影する

女性。その近くで防水端末?で はいポーズ。

DP1M1270

晴れ間

 秋祭りに太鼓をのせた山車がむこうの畑に面した道を

通るので伸びた垣根の枝を切ります。

きょうは大きな剪定鋏初めて使ってみました。

はんぶんぐらいのこして終了。

****

昨夜は寝る前にVW、Youtubeで見てたら

ヒットラー映画をつかったパロディーがでてきて

一言では言い尽くせない西洋がおりかさなり

おもわず笑いが爆発しました。

https://www.youtube.com/watch?v=dKef1JFpiCA

****

きのうの 曇り、雨

DP1M1245DP1M1246DP1M1242

****

今日は晴れて町の水道管の減圧弁交換で

東京から業者が来てます。

 

DP1M1248DP1M1250DP1M1251

前線停滞

DP1M1237

秋の長雨とはいうものの、今年は特別じゃないだろか?

と思って去年のブログ記事をあさってみる。

残念なことに

蔓かごに専念してるから天気まるで気にしてない。

たまに天気いいから写真でも撮りに行こうかー、てなもん。

今は写真に専念して

なんとか、”これでいいかな”ってのを掴みたいのに

毎日降ったりやんだり。

晴れ間が見えても、もや~~。

****

ついでに

投稿記事を見返していたら結構思い違いとか、

記憶の誤り平気で書いてる、、、、

めぼしいのは、たらい岬の釣り人上から写したのは

正月三が日ではなくて三月三日。

蔓の皮むき工程写真で、プリントしたらまるで女性のような

ホラー写真UPするの控えました、といってるけど

その当日すでにUPしてあった!

金指君が盆過ぎあそびにきてハチに線香上げてくれたのを

三回忌といっているが去年の記事にもハチの三回忌といっている!

まちがいなく、ぼけ~~、、、、

****

 

秋めいて

夕方になると何処からか入り込んだ虫が

耳が痛くなるくらい鳴いてます。

濡れた本や紙くず燃やしていると

連休中、東京の知り合いを相手にしてたノロチャンが

やっと解放されて散歩に出てくる。

裏山が山の硬い胡桃をいくらか持ってきてくれる。

大型連休終わったので、みなさんそれぞれ動き出した模様。

こちらも体使うことに専念しましょう。

****

手持ちスナップをして何枚かの縫い合わせ練習してます。

重ねが足りないとコキンと折れたり、くっつかなかったり!

やっと、まとめたとおもったら単写真といくらも変わらなかったり!

きょうはおばーさん送っていったら向かいの家の蔵の脇に

色の濃い百日紅(さるすべり)が咲いてました。DP1M1232